栄達の神は待たない

とある大学生が自らの技術力の向上と知識を得るモチベーションUPのための自己満ブログ。

ひっさしぶりの投稿。今後どうするか。

とても久しぶりの投稿です。

大学が忙しく、いつの間にか1か月振りの投稿となってしまいました。

最初は「 1日1記事 」と思って始めたブログでしたがすぐに投稿が止まってしまいました。

実は時々「書こうかなぁ」とは思っていたんですが、「明日やろう」、「週末やろう」と先延ばしにしてしまっていました。

しかし、昨日(11/28)このままではいけない!と思って気合いを入れ直しました。

ということで、今日からは「1週1記事」を目標にやっていきます!

(しょぼくなったとかは言わないで)

今後何をするのか

前々から思っていたんです。

PCで行う作業を出来る限り自動化していきたいな! って。

それで思い出したんです。

確か VBS で色々出来たよな?って。

以前、ほんの少しだけ VBSに触れたことがありました。

でも、ホントにほんの少しだったので VBS の事を全く覚えてませんでした。

そこでVBSを調べました。いろいろ調べました。

すると、VBAのほうが良いことが分かりました。

(詳しくは今度、記事にしてまとめようと思います。)

結論!

VBAでいろいろ自動化できるようにする!

あと、記事を書いていない間も、Python機械学習についてはいろいろ勉強していたので

継続していきます。

相も変わらず拙い文章ですいません。

良い記事が書けるように精進していくのでよろしくお願いします。